株式会社東京農産トップページ>  最新一覧 >  最新情報

商品紹介

「岩手純情里芋」(期間限定)発売開始 ! !

100年に一度と言われる異常気象 (*今年の日本の猛暑を引起こした一因に過去30年の長期的な海水温の上昇があるとの研究結果を東京大・大気海洋研究チームがスーパーコンピューターを使った解析でまとめ11月10日発表した)の影響で農産物の主産地では軒並み猛暑による生育停滞・停止、規格・形状等の品質低下が発生し、結果として収量の大幅減少、野菜価格の高騰に繋がりました。
一部の品目は来春までこの影響が出る見込みで、今年の年末商戦はどうなるのか、おおきな不安を投げかけています。さて、昨年は大好評で完売をいたしました地域の逸品「岩手一関純情里芋」の販売が今年もスタ−ト致します。
商品紹介させて頂きます。
@栽培地区: 岩手県一関市・大東地区、萩荘地区、東磐井郡 藤沢地区  収穫見込20t
A土壌、肥料:北上川流域の肥沃な土壌に良質な100%有機堆 肥を1.5t/10a投入いたしました。
B技術のバックアップ:一関農業改良普及センタ−の支援 猛暑対策指導:潅水回数の変更を行う、8月3回を5回、9月0回を3回に増やす等、適切な猛暑対策を行った結果、ガラクタン(粘り気)粒子の細かいデンプン(ねっとり感)を多く含んだ里芋が収穫できました。
尚、収穫量に限りが有る為、期間限定(12/1〜末予定)でのご案内になります。
・純情里芋(L/2L)500gX20入
・純情里芋(M)  500gX20入
・純情里芋 (小芋) 500g×20入

お問い合わせは弊社、営業担当まで御連絡下さい。 BY・S・F

2013/10/15