株式会社東京農産トップページ>  最新一覧 >  最新情報

商品紹介

♪もうすぐは〜るですねえ〜♪ 大葉の季節でーす

昨年の夏は35℃以上の猛暑が続いたかと思えば今年の2月は例年にない寒さになり、関東でも寒波と雪の直撃を受け、日々の生活でも改めて北国の方々の大変さを実感する毎日ではないでしょうか。 
しかし日中は10℃以上になる日もちらほらと、着実に”春”の訪れを感じる季節になってまいりました。
もうすぐ3月3日、桃の節句がやってまいります、桃の節句と言えばひし餅、甘酒、雛あられ、それから忘れてならないのは菜の花や季節の野菜を散りばめたヘルシーでカラフルな”春野菜のちらし寿司”です。 
美しく盛り付けされた”春野菜のちらし寿司”、そこで登場するのは名脇役の“大葉“で、色々なお料理をキリット引き立てる無くてはならない存在です。お造りやそうめん・冷麦、冷奴・お寿司、パスタ料理と色々な場面で活躍している大葉。
実は大葉は日本でしかお料理に使われない、まさに日本の食材なのです。もうすぐ”春”、そしてひな祭り。
貴方のお気に入りの”特製ちらし寿司”を作ってみませんか。若々しい緑色と爽やかで豊かな香りが日本の春を感じさせ、美味しさとお料理の持つ”それらしさ”を演出することでしょう。 By T.S

2013/10/15