株式会社東京農産トップページ>  最新一覧 >  最新情報

商品紹介

岩手産純情里芋の出荷が始まりました

今年も残すところ後わずかになり寒さも一段と厳しくなってまいりました。
さて、当社では昨年も大好評を得て完売をさせていただきました「岩手一関純情里芋」の販売が今年もスタ−ト致しました。
岩手純情里芋は、一関農業改良普及センタ−指導による特別栽培ガイドラインに基づき岩手県一関市・大東地区・藤沢地区の生産者が春より丹精こめて育てたおいしい里芋です。
里芋のぬめり成分は健脳効果があるといわれています。 主成分は、でんぷん質でこのでんぷんは加熱することにより消化吸収しやすくなります。 カリュウムは、芋類の中で一番多く、塩分を排出する働きがあり高血圧予防に効果的です。
たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンCなどを含み、バランスが良く、低カロリ−なのでダイエットにも向いています。
ぬめり成分のガラクタンやムチンで免疫力を高めるだけでなく、脳細胞を活性化する働きがあると言われており、冬の寒い時期には里芋はもってこいの食材であります。是非店頭で岩手純情里芋を見かけましたらご購入いただき煮物や汁物等の食材にご活用いただき今年の冬を元気に乗り切っていただきたいと思います。

2017/11/14