株式会社東京農産トップページ>  最新一覧 >  最新情報

商品紹介

食べてみてください “ねっとりしてうまい!” 『皮むき里いも』です。

四国は愛媛の温暖な気候で丁寧に育てらてた里いも“伊予美人”
愛媛の逸品“伊予美人”は、孫芋が多く獲れる秀品率の高い品種です。
味覚は柔らかく粘り気があり、濃厚な味が大好評。料理しても煮崩れやねっとりした食感にムラがなく、
特有のぬめりと栄養素がいっぱい詰まってます。
また、丸くて大きいので皮むきが容易な品種です。
その里いも“伊予美人”で製造した東京農産の『皮むき里いも』は、本来の“ねっとりしてうまい!”
その理由は、味をそこなわずに、製造工程に最新の技術と工夫をこらし“特別なこだわり”をもって作っています。
こだわり その1;原料の徹底した選別。味・風味はもとより製品にした時の大きさ・色・形まで考え厳選しています。
        ※ 年間使用量を確保していますが、出荷量が多く万が一“伊予美人”が不足した場合も同様な
          国内産の最高品質の里いもを厳選して製造出荷いたします。
こだわり その2;圧力釜方式で短時間で調理し、ねっとりしたもちもちした食感を大切に炊き上げます。
こだわり その3;高温での短時間調理及び殺菌製造なので、食品添加物・保存料・着色料などを一切使用しない
          安全な無菌包装食品を製造しています。
こだわり その4;無菌包装なので常温保管で賞味期限(90日)が長い。一年中風味良く美味しく召し上がって頂けます。
これらの“特別なこだわり”によって里いも本来の風味・食感を損なわずに“ねっとりしてうまい!”『皮むき里いも』が
出来上がりました。食べればわかっていただける、新しいタイプの本物志向を“どうぞご賞味あれ!”by K I

伊予美人への変更は、10月下旬からの予定です。

2016/10/14